
○日記

男としてのレベル上げの記録です。

「読書は充実した人間をつくり、書くことは正確な人間を作る」

幸運なことに、ゆっくり本を読んだり、考え事をする時間を得ることが出来たので、メモがてらブログを始めてみることにしました。未熟でまとまりのない文章になることが多いかもしれませんが、「読書は充実した人間をつくり、書くことは正確な人間を作る」を信じて、コツコツ更新していけたらと思います。

いまのところの主な興味・関心は、

  • 経済(マクロ)、金融
  • 認知科学、人工知能
  • アート(クラシカルなものの方が好きです)
  • 仏像
  • 料理

といったところでしょうか(ただし、私の好奇心はかなり雑食なので、これらのネタの更新が多いことは保障できません)。

コメント等々は、大歓迎です。間違ったことを書いてしまうこともあるので、その際は容赦なくご指摘いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!