
○日記

男としてのレベル上げの記録です。

メトロポリタン美術館で出会った「漫☆画太郎」すぎる絵

漫☆画太郎の個展でババア抱き枕リリースを観て、今年の3月にニューヨークのメトロポリタン美術館で目にした絵を思い出しました。画太郎先生とメトロポリタン美術館がなかなか結び付かないと思う方も多いと思いますが、くだんの絵がこれです。

 

画太郎先生以上の描写がみられるため、一部修正させて頂いてます。モザイクを外すと、天を突くような角度で屹立する何かが描かれています。

当日は、他に見たいと思っていた絵が沢山あったため、急いで写真をとった*1のみで通過してしまい、詳細は全く不明です。おぼろげに覚えているのは、水墨画の特別展のエリアにあったようなそうでないようなということぐらい…今となっては詳細が気になりすぎて、後悔しかしてないです。画像検索もうまくいきません。

この絵の詳細ご存じ、かつ、このブログに辿り着いてしまった奇特な方がいらっしゃれば、ぜひご教示ください。どんな些細なことでも結構です。

*1:念のためですが、メトロポリタン美術館は基本的に写真撮影オッケーです。