読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○日記

男としてのレベル上げの記録です。

Woodloreのパンツハンガーを買いました

スーツのパンツの収納を改めようと、パンツハンガーを購入しました。定番の中田工芸ながしおマイネッティ(英語サイト)も候補で悩んだのですが、結局、Woodloreというアメリカブランドのセダー(アメリカ杉)ハンガーにしました。Woodloreは、アメリカのメンズシューズの雄「Allen Edmonds」の子会社でシューツリー作りから始まったブランドのようです。先日、シューツリーを探していた時に発見しました。

前評判通り、とてもセダーの香りが強く、クローゼットの中にいい香りが広がりました。そして、ニス塗りをしていないところもポイント高しです。これで、防湿効果も期待できます。ちょっと作りが雑なところもありますが、それはそれで味として気に入ってます。

f:id:wyan:20140823014439j:plain


ブランドロゴは、杉のマーク。杉へのこだわりが感じられます。

f:id:wyan:20140823014442j:plain

次は、肩に厚みのある格好いいジャケットハンガーをゲットしたいと思っています。マイネッティは、海外一流ブランド御用達っぽいですが、ちょっと肩が薄そうなので、ながしお、中田工芸、そして、今回買ったWoodloreの三つの中から選ぼうと思います。パンツハンガーの場合は形が大体どこも同じなので、逆に選びやすかったですが、ジャケットハンガーは思案のしどころです。