○日記

男としてのレベル上げの記録です。

英語の挨拶を学ぶ動画

中学校の最初のほうで挨拶習いましたが、アメリカ人で"How are you?"に、"I'm fine"なんて答える人に僕は会ったことないです。"How are you?"に"How are you?"って返したりしてます。"How are you?"のかわりに、"How's it going?"というのも良く聞きますが、僕は初めて聞いたとき"Has it going?"に聞かれて、何言われているのか分からなかったという苦い思い出もあります。さらに、若い子だと"What's up?"って言ってきたりして、何と答えていいものやら、いまだに困ってました。

この動画では、いろんな挨拶の仕方と返答を解説してくれていたので、とてもタメになりました。意外とあいさつはバカにできないので、初めてアメリカに行く人にはお勧めです。


How to say HELLO! Greet Americans! English ...