○日記

男としてのレベル上げの記録です。

アメリカの2大(?)時計ブランド

僕は、今まで、あまり高い時計を身に着けるのは避けてきました。社会人歴7年にして、既に腕時計を2つなくしているのと、仕事柄、お客さんより高い時計をするのは憚られるからです。でも、最近、同年代の友人たちと飲みに行くと、オメガとかロレックスとかいい時計をしているんですよね。しているのを見ると、やはり恰好いいと思うし、女子ウケが違うんですよね。

それで、ほどほどの値段で高級感がありすぎないけど、ちょっとある何かちょうどいいブランドがないか調べているところです。現在、気になっているのは、ハミルトンとブローヴァの2つ。両方、アメリカブランドです。今回は、気になったブランドがたまたまアメリカだったという流れですが、実用性とコスパ重視のアメリカブランド好きの私としては、やっぱりかという感じです。

ブローヴァは、音叉時計で有名みたい。アポロ計画に関係あったらしいです。ハミルトンは、最近日本でも人気みたいですね。今度、観に行ってみようと思います。