○日記

男としてのレベル上げの記録です。

アレンエドモンズのシューケア用品を買ってみた

アメリカの大統領が就任式の際に代々履いてきたと言われる、アメリカを代表する靴ブランドがAllen Edmondsです。近々、定番のパークアベニューも欲しいなと思っているんですが、今回はだいぶ地味に、セールで激安だったシューケア用品を購入してみました。

まずは、シューホルン。写真のとおり、だいぶ大きいです。鞄に持ち歩けるサイズのが欲しいと思っていたのですが、これはこれで恰好いいのでよしとします。ケースも気に入りました。会社の引き出しにでもしまっておこうかなという感じ。

f:id:wyan:20141213033140j:plain


お次は、クリーム塗布用のブラシ。英語だと、"Dauber"です。馬毛が柔らかくて、いい感じ。これ系のブラシって、豚毛をよくみるけど、馬毛は珍しいんじゃないかな? 一個 1.7ドルと、とてもお買い得でした。

f:id:wyan:20141213033128j:plain


最後は、汚れ落とし用のクロス。今までクタクタになった下着を使っていたんですが、専用品を買うと単純にテンションが上がります。これで、靴のお手入れがますます楽しくなりそう!
f:id:wyan:20141213033117j:plain


今後、シューケア用品で欲しいと思っているのは、モゥブレイの防カビ・カビ除去クリーナー。なるべくカビが生えないようにこまめにお手入れしてますが、日本みたいに湿度が高いとなかなかね。
革靴のカビ予防、カビ処理の新提案!で、実験をしてますが、かなりの威力のようです!


[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY モールドクリーナー 2060 (マルチカラー)

[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY モールドクリーナー 2060 (マルチカラー)


あとは、ウォーリーのシューフレッシュも気になります。類似品では、ドクターショールが有名だと思うんですが、こちらも試してみたい。モゥブレイの会社が扱っているだけに気になります。