○日記

男としてのレベル上げの記録です。

いま欲しいファッションアイテム

物欲メモ。

リーバイス508か513

リーバイス デニムの品番、種類の見分け方と着こなし | 大人になれる本が参考になった。フィットチャートをみると、自分は股上が深めで細めが好きだから、508か513がよいみたい。形のほかに、デニムのオンスとかで色々種類があるけど、軽めのオンスがよい。Levi's COMMUTER 508/ダークカラーか、513 CLASSIC/ダークカラー/12.5oz ストレッチデニムが良さげ。あとは、試着して決めるしかない。

FILSONのダッフルバッグ

ミディアムがよいです。親子二代使えるとか言われる丈夫さが魅力。ゴールドラッシュの労働者向けに作られたのが始まりみたいです。
f:id:wyan:20150107111904j:plain

Allen Edmondsの靴とベルト

丈夫そうだったので、ビジネス用のをまとめ買いしたい。定番のパークアベニューを3足ほど、ベルトを2本ほど買いたい。

Asicsのランウォーク

ストレートチップは、WR319JとWR629Hの二種類ある。前者は国産で後者はカンボジア産。機能でいうと、前者のほうがクッション性が高くて、ソールなどの修理可能。後者は、光触媒機能があるのが特徴で、修理不能。値段の差は5000円。どちらがいいのか。