
○日記

男としてのレベル上げの記録です。

引越し準備:リビング・ダイニング

引越し後のLDKは、実質DKだという話を聞いて、間取りをどうしようか考え中。

理想的なのは、こんな感じ(画像は、a.flatから)。

f:id:wyan:20150119090207j:plain:w600

でも、こんなに広くないので、最近はやっているらしいソファとダイニングテーブルを合わせるスタイルか、座卓をおいた生活にしようと思う。

現時点でよさげなスタイルをメモっておくと、まずは、カリモクの提案するスタイル。

この配置だと、子供が遊ぶスペースがあっていい。
f:id:wyan:20150119093725g:plain:w600

アイテムでいえば、このCU57モデルが良さげ。ただし、全部で50万越えと少し高い。
f:id:wyan:20150119093855j:plain:w600


次は、大塚家具から。

これだと、くつろぐスペースがなさげ。
f:id:wyan:20150119094626j:plain:w600

これは、まあまあ良さげだけど、子供のスペースがないかな。
f:id:wyan:20150119094643j:plain:w600


a.flatからは、座卓スタイル。

f:id:wyan:20150119090930j:plain:w600



(参考URL)

ラウンジスタイルでリビングダイニングの狭さを解決! [インテリアコーディネート] All About

ラウンジスタイル|IDC 大塚家具

新しいダイニングのカタチ「ベンチスタイル」|国産家具メーカーのカリモク家具 karimoku

ロースタイルの暮らし | a.flat インテリア