○日記

男としてのレベル上げの記録です。

「課長、部長になったらいくらのスーツを着るべきか」

という記事があったので、メモしておきます。

自分が位置する中堅クラスは、まあ、こんなもんかなって思いますが、役員・経営者クラスは、スーツ、靴、シャツともかなり高額ですね。うちの役員、こんな高いスーツ着てないような気がするんだけど、どうなんだろう。今度、聞いてみるか。

f:id:wyan:20150124102434j:plain:w450

こういうのをみると、どうしても最低ラインに目がいってしまうけど、実は上限も気にしたほうがいいんだよな。みすぼらしいのもNGだけど、分不相応なのもNG。上にも下にも、分相応になるように気を付けたい。たまに、20代とか30代前半のサラリーマンでブランドのスーツ着ている奴がいるけど、むしろダサい。企業名と年齢で大体の年収わかっちゃうのに、なぜ無理してそんなの着ているんだと。見栄を張る人は、個人的には信用できないと思ってしまう。

とりあえず、今後は、こんな感じでグレードアップしていきたい。

スーツ:エディフィス→10万弱のオーダー?
シャツ:鎌倉シャツ→伊勢丹メンズのオーダー?
靴:リーガル→?(アレンエドモンズか、大塚、リーガルのもっと高いのかな?)