○日記

男としてのレベル上げの記録です。

iPhoneからXperiaに機種変します

ここ4、5年は、iPhoneを使っていたんだけど、バッテリー表示が意味不明、持ちが短いなどの不満があり、おサイフケータイがないのも少し不便に感じていたので、アンドロイド携帯を買うことにした。そんなにヘビーユーザーじゃなくて、ガラケーでもいいくらいなんだけど、LINEでしか連絡とれない人もいるので、スマホに。名前のとおりコンパクトなZ3 compactにします。電池の持ちも、iPhoneよりはるかにいいみたいだし、楽しみです。

人生初アンドロイドなので、アプリもなに入れたらいいのかよく分からないけど、とりあえず入れたいと思っているアプリをメモ。入れるアプリは、なるべく最小限にしたい。

生活

  • Google マップ
  • Yahoo!乗換案内
  • ウェザーニュース

コミュニケーション

  • Gmail
  • K-9 Mail
  • 送信予約メールFree
  • LINE
  • Skype
  • 050plus
  • Google+

便利アプリ

  • ibattery:節電アプリ 
  • Battery Mix
  • 無効化マネージャー:プリインストールアプリの無効化